BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 調理実習

調理実習

みなさんこんにちは。
昨日は就労移行利用者の皆さんと、『エコ・ハウスたかねざわ』の調理室と談話室を一日お借りし、調理実習を行いました。

写真掲載確認済です。

ここは、わーくりんくを東に50歩位歩くとすぐ着く場所で、古着や日用品の展示販売をしている他、調理室や談話室、アクションルーム(工作室)等の、部屋の貸し出しもしている場所です(*^^*)

移行利用者皆さんと、移行のカリキュラムを通して、週一回一時間程、『調理実習ミーティング』を行い、何が食べたいか、どのようなものなら作れるか…
内容を考え…、予算を立て…、買い物をして…、実施しました。

メニューは、まいたけ炊き込みご飯、豚汁、クッキーです(*^^*)
メニューが盛りだくさんだったので、時間配分が難しかったですが、みんなで作る料理は楽しいですね。

野菜を切ったり洗い物をしたりで、写真をあまり撮っていなかったのですが…。

大人になってからの型抜きクッキー作りも、楽しいものですね。

就労移行の皆さんと、計画から実施するまで出来たことに感謝しております。
また『エコ・ハウスたかねざわ』をお借りして、調理実習が出来たらいいなと、思い出に残る一日でした。

お読みいただきありがとうございました。

________________________________________
えむつーあしすと株式会社
《多機能型障害者就労支援事業所 わーくりんく宝石台 就労移行支援/就労継続支援A型》
〒329-1231 栃木県塩谷郡高根沢町宝石台5-7-9 カネサビル2階  ☎TEL/FAX 028-666-7939

関連記事