BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 資格推奨制度

資格推奨制度

9月に入りましたが、暑い日が続いていますね…。
台風15号の影響で被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。

さて、わーくりんく宝石台の就労移行では、『資格取得推奨制度』を実施しています。
今回はそれについて書きたいと思います。

Q.資格取得推奨制度って何??
A.私たちわーくりんくが推奨する資格で、この制度は、利用者様のスキル向上支援を目的としています。ご自身の更なる成長を目指して頂き、資格の保有を就職活動に有効に活用して頂きたいと思っております(*^^*)

Q.例えばどのような資格??
A.パソコンの資格でしたらマイクロソフトが認定する『MOS』
一般常識やビジネスマナーを身に付け広く活躍したいなら『秘書検定』
資格そのものの知識が役に立つ『日商簿記』
自分の心の健康を守る為にも、『メンタルヘルスマネジメント検定』
その他、建築CAD、福祉住環境コーディネーター、電卓技能検定試験や実用数学技能検定等…

社会のニーズに合わせ、随時追加や変更をしていきます!!

また、私のお勧めは、『秘書検定2級』です。
秘書検定は、秘書としての資質や秘書業務だけでなく、一般常識やコミュニケーション能力、ビジネスマナーやビジネス文書の作成、敬語の正しい使い方や電話応対等、社会で必要とされる内容が問われます。

社会人として、会社員としてやっていくための準備は万端です!というアピールに役立ちます。

秘書検定は、今まさに、申し込み時期です!!

11月に試験があります^^

MOSも、秘書検定も県内で受験できるので受けやすいですよ(^^)♪

合格されたら、お祝い金を支給します!(^^)!
このような資格推奨制度は他の就労移行ではなかなか見受けられないと思います。

お読みいただきありがとうございました。

________________________________________
えむつーあしすと株式会社
《多機能型障害者就労支援事業所 わーくりんく宝石台 就労移行支援/就労継続支援A型》
〒329-1231 栃木県塩谷郡高根沢町宝石台5-7-9 カネサビル2階  ☎TEL/FAX 028-666-7939

関連記事