BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ♪PC講座♪

♪PC講座♪

皆さんこんにちは。

最近、急に寒くなりましたが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
特に朝、夜と冬の始まりを感じる気温となってまいりましたので体調を崩さないように私どもも含めみんなで気を付けなければなりませんね。

弊社では11月の約一か月間、システムソリューションセンター様より企業実習を兼ねたパソコンの講師の方が来てくださっていました。

就労移行の支援の一環としてWord、Excelの授業を行っており、状況に応じて個人のペースに合わせて個別授業も行っていただいております。

個人個人で学ぶスピードがある為、講師の方も利用者の方とコミュニケーションを取りながらの授業内容にしているので、みなさん自分のペースを守りながらも着実に新しい知識を取り込んでいる様子が伺えます。

そんな中、本格的にMOS Excelの試験に向けて勉強を続ける方もいらっしゃいます。
講師の方もその方の就学スピードに驚きもあったとのことでした!(^^)!

ここからは授業を実際に受けた方たちの感想を書いていこうと思います。
・「関数(Excelの知識)など、パソコンのことを丁寧に教えてもらえた。」
・「実際のMOS試験での対策や自習のコツなどを教えてくれました。」
・「挨拶がさわやかで利発的な先生です。」

利用者さんも新しいことともあり、意外な一面や思わぬ発想など、社内全体にまた良い変化の波があるように感じています。
約一ヶ月間ありがとうございました(*^^*)

________________________________________
えむつーあしすと株式会社
《多機能型障害者就労支援事業所 わーくりんく宝石台 就労移行支援/就労継続支援A型》
〒329-1231 栃木県塩谷郡高根沢町宝石台5-7-9 カネサビル2階
☎TEL/FAX 028-666-7939

関連記事