BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 花見団子作り~春の季節を楽しむ~

花見団子作り~春の季節を楽しむ~

みなさんこんにちは。

本年度もどうぞよろしくお願いします。

春ですね🌸

 

少し前になりますが、『花見団子』を作りました。

今年は桜の開花が遅く、お花見の予定を立てるのが難しかったけど、お花見の雰囲気を長い期間味わえて楽しめてよいですね🌸(*^^*)

(インスタも見てくださいね(*^^*))

ということで、去年に続いて二回目の花見団子作りです。

 

コロナも5類になり、来月で一年が経ちます。まだまだ感染対策や換気は続けていますが、みんなで楽しく、コミュニケーションを取りながら。

いつも業務スーパーさんにはお世話になってます。

 

去年は『だんご粉』を使って作りましたが、

今年は『白玉粉』と『上新粉』を1:1の割合で作りました。

色々なサイトやブログで、三色団子を作っていて、白玉粉と上新粉の割合が違うので迷ってしまう…、それにどのくらいの量で何個出来るかとか…。

200gで24個作れます!!( ..)φメモメモ

ちゃんと量って作りました。

セリアのイチゴパウダーで色付け、抹茶で色付け。

良い感じです。

白い団子はたくさん作ります。同じ大きさに丸めるのが結構大変でした。

職人ぽいです。

 

沸騰したお湯に入れ、浮き上がってきて2分位で出来ます。

各々味付け、トッピング。

 

さくら餡は宇都宮駅パセオ内にある富澤商店で。

これが美味!!

みたらしは、醤油、砂糖、みりん、お水で電子レンジで簡単に作れます。

今年も美味しく出来ました(*^^*)皆様も春を楽しんでくださいね🌸

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

わーくりんく宝石台では『就労継続A型』『就労移行支援』『就労定着支援』事業を行っております。

私たちと一緒に『夢』『やりたいこと』を実現しませんか?

 

★就労移行支援、施設見学・体験受け付けております。

お気軽にお問い合わせください★

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

えむつーあしすと株式会社

【多機能型障害者就労支援事業所 わーくりんく宝石台】

就労移行支援/就労継続支援A型/就労定着支援

〒329-1231 栃木県塩谷郡高根沢町宝石台5-7-9 カネサビル2階

☎TEL 028-666-7939

関連記事