BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ☆お休み明けのわーくりんく宝石台☆~メリハリつけて心のスイッチをONに!~

☆お休み明けのわーくりんく宝石台☆~メリハリつけて心のスイッチをONに!~

皆様こんにちは!

うだるような暑さが続くので嫌になってしまいがちな毎日ですが、

この時期の良いところと言えば、風景がキレイなこと!

わーくりんく宝石台の事業所がある栃木県高根沢町は、稲作が盛んな栃木県内でも有数の米どころでして、真夏は、どこまでも続く田んぼの風景が美しいです。

日本の四季が感じられますよね。

 

さて、わーくりんく宝石台では、8月11日~16日は夏季休暇だったので、8月17日は皆さま久しぶりの通所となりました。

普段、施設外就労先に勤務しているA型利用者さまたち9名も、17日は工場がお休みだったためわーくりんく内での勤務となり、久しぶりにたくさんの利用者さまが集合し、にぎやかでした(^^)/

リサイクル事業を行う施設外就労先で遊戯具の解体作業に日々真剣に取り組んでいる皆さま😄

習得した凄腕(?!)の技術を活かし、ネジなめして取れないネジを取っていただいたり、小さなボタンを沢山解体していただきました!

皆さんスゴイ!🙄

更に施設内就労A型メンバーもやる気満々!CAD・データ入力…皆さま休み明け初日からしっかりと業務をこなしています🔥

そんな皆さまに美味しいお昼ご飯を召し上がっていただこうと、就労移行の利用者さまと調理実習を行いました。

通常モードへの切り替えや夏バテ防止などの意味を込めて、作ったのは…

☆バターチキンカレー夏野菜乗せ☆

ボリューミーな鶏肉をごろごろ煮込み、バターチキンカレーを作りつつ、手分けしてたくさんの野菜をホットプレートで焼きました

良い感じに焼き色がついてすごくおいしそう!

ちなみにこの野菜たちは職員の自宅の畑で収穫したものなので、採れたてなんですよ😄

地産地消です☆

最後は美しく盛り付けをして…いただきます!

見た目も味も美味しくできました。

 

食後は夏だしやっぱりスイカで決まりです!🍉

こちらも職員自宅にて栽培したもの(^o^)丿

代表がスイカの解体ショーを行いました!(笑)

真っ赤であまーい😍

皆で食べるとより一層美味しいですよね😄

—————-

就労移行支援利用の皆様、調理お疲れ様でした!

皆様に美味しかったですと言っていただけて、嬉しかったですね(^^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

わーくりんく宝石台では、「就労継続支援A型」「就労移行支援」「就労定着支援」事業を行っております。

私たちと一緒に、「夢」「やりたいこと」を実現しませんか?

見学・体験大歓迎です☆

お気軽にご連絡くださいね!

皆様ぜひぜひ…お待ちしております(^^♪


 

えむつーあしすと株式会社

《多機能型障害者就労支援事業所 わーくりんく宝石台 就労移行支援/就労継続支援A型/就労定着支援》

〒329-1231 栃木県塩谷郡高根沢町宝石台5-7-9 カネサビル宝石台2階

☎TEL 028-666-7939

関連記事