BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 実習生が職場体験に来ました

実習生が職場体験に来ました

みなさんこんにちは。

梅雨ですが毎日暑い日が続きますね。

毎日ゲリラ豪雨の心配をしています…。雷こわいです((+_+))

 

さて、6月のことで少し前になりますが、南那須特別支援学校の生徒さんが、実習に来ました。

 

今回は二年生一名が一週間、三年生一名が二週間のわーくりんく宝石台での施設内での体験実習でした。

 

分解作業です。

(宇都宮市海道町にある、国際資源リサイクルセンターさんで分解や分別をしているスロットボタンです。)

 

 

 

また、コロナも落ち着いてきましたので、実習生、就労移行支援の利用者さんと一緒に調理実習を行いました。煮込みハンバーグと牡蠣スープです。

感染対策の為、個人個人でハンバーグのタネ作り。

ケチャップとソースと水と砂糖を混ぜ、ホットプレートでグツグツ煮込めば完成です。

簡単で美味しいので、これを覚えてから私は家でも良く作るようになりました(*^^*)

 

楽しい時間も、実習期間もあっという間でした。

 

元気で挨拶もしっかりされていて、私自身、見習わなければいけないことがたくさんありました。

緊張しながらも頑張っている姿にジーン…、ときてしまいます(親心…)

 

若者たちから元気をもらった6月でした。

学校生活楽しく過ごしてくださいね(^_-)-☆

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

えむつーあしすと株式会社

 

【多機能型障害者就労支援事業所 わーくりんく宝石台】

 

〈就労移行支援/就労継続支援A型/就労定着支援〉

 

〒329-1231 栃木県塩谷郡高根沢町宝石台5-7-9 カネサビル2階

 

☎TEL 028-666-7939

関連記事