BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. Xmasケーキ作りを通して物価高騰を考える

Xmasケーキ作りを通して物価高騰を考える

今年も残すところあとわずか…。

就労移行支援では今年の振り返りを行いました。

就労移行支援で頑張ったことや生活面の振り返り、来年はどんな一年にしたいか、目標を立てていただきました。

 

さてさて、クリスマスが終わり、お正月ムードになっていますが、先週、就労移行ではクリスマスケーキ作りを行いました。

事前に使われる食材についての基礎知識を学習し、昨今の原材料価格の高騰の事前講義を行ったうえで行いました。

 

事前資料一部抜粋します。↓10ページほどありますが目を通していただけたらと思いますφ(..)

 

 

(↑就労移行のカリキュラムの講義内容です。)

 

 

感染対策、換気をしっかり行いました(^^)風もない日で暖かい日でちょうど良かったです。

↑業務スーパーのスポンジケーキです。このスポンジケーキ、安くておいしくて大きくて個人的に家で作るのにも買っちゃいました♪おすすめ商品です。

 

 

フルーツ切っています。

 

普通の白いホイップクリーム、イチゴ、チョコ、三種類作りました(*‘ω‘ *)

二段にフルーツ挟み

見た目をよくする、均等に作るってなかなか難しい…。パティシエってすごいなって思いながらケーキ屋さんになった気分で楽しく作りました。

 

上に乗せるものを均等に。

カワ(・∀・)イイ!!

仕上げに無印良品のおすすめビスケットとXmasの旗を。↑

↑これ可愛くて美味しいです。最近無印良品がローソンでも買えるようになりましたね(*‘ω‘ *)

老舗ホテルのミルクティーを添えて。アッサムティー( ^^) _U~~

 

満腹です。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

わーくりんく宝石台の就労移行支援では、就職活動のサポートなど、

皆様の「夢・やりたいこと」の実現をお手伝いさせていただいております。

皆様の見学や体験を職員一同お待ちしております

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

えむつーあしすと株式会社

【多機能型障害者就労支援事業所 わーくりんく宝石台】

〈就労移行支援/就労継続支援A型/就労定着支援〉

〒329-1231 栃木県塩谷郡高根沢町宝石台5-7-9 カネサビル2階

☎TEL 028-666-7939

関連記事