BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 0811

0811

 

 

 

こんにちは^^

 

 

お盆が明け わーくりんく宝石台は16日より通常開所しております?

 

 

 

20日より新型コロナウイルス警戒度ステージ4「緊急事態宣言」の対象地域に栃木県が追加されることになり

19日の栃木県の1日あたりの感染者は273人と 過去最多となりましたね

どこまでいけばピークアウトになるのか とにかく不安です?

 

 

基本的な感染症対策はもちろんのこと 密 となる環境を避けて生活し

感染拡大防止に努めていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

夏季休暇前の8月11日 カラスに食べられてしまったトウモロコシの跡地に

新たな野菜たちを植えてきましたよ☀

 

 

 

前日 だめになってしまったトウモロコシを片付け?

(里芋は順調に育っています★)

 

 

 

今回植えたのはこの子たちです

その他にも 枝豆・キャベツ と夏植えできるものを就労移行支援の利用者さん達が

見つけてくださり 今回は全部で?の4種類に挑戦 ♪

 

 

 

種植えと苗植えだったため 2列の畝を整え それぞれ気持ちを込めて植えました?

 

 

 

10日は37℃ 11日は33℃ 2日間猛暑日となりましたが

酷暑の中ご協力頂き 本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

無事育ちますように✊

 

 

 

 

 

 

この日 就労継続支援A型・就労移行支援の皆さんは午前中で取り組みを終了し

みんなでお腹いっぱい昼食を食べました(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

今回のメニューは

★具沢山豚汁  ★一般社団法人えがおの郷様の お弁当/炊き立てお赤飯

★職員家より寄贈の新鮮トウモロコシ    ★ウィンナー    です?

 

 

 

 

豚汁は就労移行支援の生活訓練の一環で

材料決めから食材購入~調理まで 利用者の方々に参加していただきました?

 

 

(写真取り損ねました、、、、)

 

 

 

どれもとても美味しく お腹いっぱい頂きました?

 

 

 

 

 

 

そして食後のデザートは

 

どどん!と 大玉のスイカ?

 

 

1人暮らしだとなかなか食べる機会がなく・・・私は今年初のスイカでした?

 

 

甘くてジューシーで こちらもとても美味しかったです?

 

 

 

 

 

黙食にご協力いただきありがとうございました?

 

 

 

 

 

 

お休み明けも皆さん元気に通所してくださり 嬉しい限りです

 

 

 

 

 

まだまだ暑さ厳しい日が続きます?

ご自愛のうえ お過ごし下さい

***************************************

えむつーあしすと株式会社

多機能型障害者就労支援事業所 わーくりんく宝石台 就労移行支援/就労継続A型

〒329-1231 栃木県塩谷郡高根沢町宝石台 5-7-9 カネサビル宝石台 2階

関連記事