BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 豆苗~再利用してみました~

豆苗~再利用してみました~

みなさんこんにちは。

3月になりました。少しずつ春っぽくなっている気がしますね(*‘ω‘ *)

さて、2月初日に恵方巻を作って出た豆苗を再利用してみました。

近くのスーパーで買った豆苗2袋です。

うまくいったので載せたいと思います。

1日目。↑ 調べてみると毎日の水替え必須。利用者さんが毎朝水を変えてくださいました。

水は根と茎のギリギリのラインまでだそうです。普通の水道水で大丈夫です。

↑6日目。写真撮り忘れたり、お休みの日で写真が撮れなかったり…。

すこーし芽がでてきました。

↑7日目 伸びてきています。

↑8日目 日に日に伸びてきています。

↑9日目 太陽の方向に伸びているのでちょっと反対向きに。でも午後になるとちゃんと太陽の方向を向いています。生命の強さに感動。

↑10日目になると、愛着も湧いてきています。毎日の成長が楽しみです。

↑13日目 土日の間もすくすく成長。太陽の方向に向いていたのでまた逆向きにしてみました。

↑14日 どんな料理で食べようかなー。

↑15日目 わくわく(*^^*)(*^^*)

16日目↑明日収穫

↑17日目 のお昼↓

豆苗とベーコンとコンソメのスープですが、この画像だと豆苗がたくさん入っているように見える…💦

スープは美味しかったのですが、美味しいスープの写真を撮り忘れました。半月でまた食べられるなんてSDGSですね。

今は利用者さんとレタスと水菜を水耕栽培で育てています。今芽が出てきたところです(^^♪

結果をまた載せたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わーくりんく宝石台の就労移行支援では、就職活動のサポートなど、

皆様の「夢・やりたいこと」の実現をお手伝いさせていただいております。

皆様の見学や体験を職員一同お待ちしております

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

えむつーあしすと株式会社

【多機能型障害者就労支援事業所 わーくりんく宝石台】

〈就労移行支援/就労継続支援A型/就労定着支援〉

〒329-1231 栃木県塩谷郡高根沢町宝石台5-7-9 カネサビル2階

☎TEL 028-666-7939

関連記事