BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 企業見学(株式会社オカムラ大宮支店様)

企業見学(株式会社オカムラ大宮支店様)

利用者Hです、初めてブログを担当します!

先日、株式会社オカムラ大宮支店様へ企業見学に行ってきました。

宇都宮駅に集合で、普段皆さんの私服しか見た事がなかったので、スーツ姿は新鮮でした。

違和感なく周りのサラリーマンの方に溶け込んでいました。

天候は少し曇っていましたが、寒さはそんなになく出掛けるには絶好の日でした。

 

宇都宮駅東口は、今LRT開通の為、工事中です。

電車は10時過ぎていたこともあり、混んでなくボックス席に皆で座って乗ることができました。遠出する機会が僕は少ないので長い距離電車に乗るのが楽しかったです。

宇都宮駅から上野東京ラインに乗車、約1時間20分電車に乗り、さいたま新都心で下車しました。

 

住所は埼玉県さいたま市中央区新都心です。

さいたまスーパーアリーナがありました。

 

 

駅で社長と合流し皆でお寿司を食べました。海鮮がとても美味しかったです。

 

 

昼食後、株式会社オカムラ大宮支店様に向かいました。

明治安田生命さいたま新都心ビルの17階でエレベーターを降りると支店長さんが出迎えてくださいました。

 

このビルです↑

ガラス張りのオフィスで解放感があり、お洒落で落ち着いた雰囲気がありました。株式会社オカムラはコロナ禍でテレワークが増えるなかオフィス家具の売り上げを伸ばし、テレビにも取り上げられ、オフィス家具メーカーを牽引する存在として成長著しい会社です。

 

オフィス内は撮影禁止だったため、僕の心のシャッターに収めました。

支店長さんも僕のたわいもない質問に丁寧に答えてくださり、大変勉強になりました。

僕が一番印象に残ったのは働いている社員の方の表情がとても生き生きしていたことです。

僕もこんな環境で働いてみたいと思いました。

 

以下皆さんの感想です。

・普段、他の会社を見る機会がないので良い経験になりました。オカムラさんのオフィスはおしゃれで落ち着いた雰囲気で自分もこんな環境で仕事をしてみたいと思いました(M)

 

・自分の考えた質問『売れる家具の色は?』に対して答えて頂けて良かったです。黒が一番売れていることがわかりました。二番目に多く入れる色が青からグレーになったことも知ることが出来てとても勉強になりました(Y)

 

・いろいろなものがあった、いろいろ聞けてよかった(T)

 

・さいたま新都心駅で初めて降りました。さいたまスーパーアリーナで、夕方から、ももいろクローバーゼットのライブがあるとは思いもしませんでした。

オカムラのオフィス見学では、個人のロッカーに郵便受けが付いていて驚きました。オカムラのオフィスは、机や椅子の並びが工夫されていて働きやすい仕事場だと思いました。(I)

 

 

電車に乗り、県外へ行き見学出来、とても良い思い出になりました。

 

***************************************

えむつーあしすと株式会社

多機能型障害者就労支援事業所 わーくりんく宝石台 就労移行支援/就労継続A型

〒329-1231 栃木県塩谷郡高根沢町宝石台 5-7-9 カネサビル宝石台 2階

TEL/FAX 028-666-7939

 

関連記事