BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. CADのお仕事

CADのお仕事

 

 

11月も中盤になり、本格的に冷え込むようになってきましたね

 

 

わーくりんく宝石台は開所から3か月が経ちました

利用されてる方々とともに実りある日々を過ごしています

 

 

前々回の記事で就労継続支援A型で宇都宮市で行っている「リサイクル」のお仕事について

投稿させていただきましたが、今回は高根沢町の当事業所内での就労A型の

もう一つのお仕事「CAD」について書かせて頂きます

 

 

ブログの上部にあります図面はスタッフがCADで作成した

わーくりんく宝石台が入っている2階フロアの簡易的なレイアウト図です

 

 

 

 

 

CADとは何かというと

コンピュータを使用して設計や製図をするシステムのことを言い

設計支援ツールの一つとして多くの業界で使われているものです

 

機械用や建築用と様々な種類のCADがあるのですが

わーくりんくでは汎用性の高いJW-CAD を使用して作業をしており

設計業者様や建設業者様、家具メーカー様や引っ越し業者様 など

建築図面を必要とするお仕事をされてる会社様のお役に立てるよう日々精進しております

 

 

 

 

就労継続支援A型でのお仕事なので

CADを使い図面をトレースする方は障がいをお持ちの方です

 

 

 

図面の使用用途ごとにトレースの仕方が少し違かったり

この図面の中で特に重要となる場所は一体どこか など

図面を1つ書くのに利用者の方にとって多くの難関があるのですが

 

打ち合わせを綿密に行ったり、専門知識のあるスタッフに聞くことで

お客様のご要望通りの図面のトレースを作り上げることが出来ます

 

 

 

 

図面トレースを最初から最後まで自身の手で仕上げることで

仕事に対する充実感や自信を得て頂けるよう支援しております

 

 

 

 

建築図面トレースのお仕事に関するご依頼・ご相談等は

こちらから→ https://m2assist.jp/contact/

 

または当事業所 ☎ 028-666-7939 までご連絡下さい

 

 

関連記事