BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 就労移行

就労移行

 

 

 

いや~もうすぐ今年も終わりですね(^^;)

 

 

寒さもより厳しくなり、皆さん体調の方はいかかでしょうか?

厳しい寒さにも負けず、わーくりんく宝石台の利用者の皆様は元気に通所しています。

 

 

前回は、就労継続支援A型のCADについて記事を書かせてもらいましたが今回は就労移行支援事業所について書きたいと思います。

 

 

当事業所の就労移行支援事業所では、ビジネスマナーや社会人としてのルール・マナーの講義、パソコン(Excel・Word・PPT)による基礎訓練、

そして、作業訓練や利用者さん同士でコミュニケーションによる訓練等を行っております。

 

また、最近では宇都宮にある企業さんの所へ行き会社見学を実施いたしました。

そこでは、バッテリーの解体や梱包材の分別等のお仕事を行っている会社さんで障害をお持ちの方々がチームとして働き、お互いに仕事の進捗状況を見ながらお仕事をされていました。

利用者さんだけでなく、職員も含み改めて仕事に取り組む姿勢を学ぶ機会として貴重な体験をすることが出来ました。

 

 

今後も、様々な企業さんと連携していき会社見学を実施していきたいと思います。

そして、利用者さんの就職に結び付けられるように職員一同、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

最後に…

 

見学や体験も随時、受け付けておりますので先ずはお気軽にお電話下さい。

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

関連記事