BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 食事のバランス♪

食事のバランス♪

みなさん、こんにちは!
就労移行支援員のMです。

最近、寒暖差の激しい日々が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

食事が不規則になったりしていませんか?
朝食を欠食したり、時間が不規則になったり、サプリメントを多用したりしていませんか?
美味しいからと言って、カップ麺やコンビニ弁当ばかり食べていませんか?

このような食生活を送っていると体に不調が現れ病気に繋がったりします。

カロリーの取りすぎは肥満・糖尿病、食塩の取り過ぎは高血圧・脳卒中、脂肪の取り過ぎは肥満・脂質異常症などの病気を招きます。

そこで、今日は規則正しい食生活について、お話したいと思います。

みなさん、よく聞くバランスの取れた食事とはどういうものを思い浮かべますか。

色々な料理がある中で、私は和食だと思います。

主食(ごはん)・主菜(肉・魚)・副菜(野菜・キノコ・海藻類)・汁物(味噌汁)など多品種でバランスよく食べられるのがポイントだと思います。

さらにヨーグルトなどの乳製品や果物などを添えるとバランス力がアップします。

みなさんもこのようなバランスの取れた食生活を送ることで、日々の健康を守ることができます。

ぜひ、チャレンジしてみてください!(^^)!

では、また更新します♪

________________________________________
えむつーあしすと株式会社
《多機能型障害者就労支援事業所 わーくりんく宝石台 就労移行支援/就労継続支援A型》
〒329-1231 栃木県塩谷郡高根沢町宝石台5-7-9 カネサビル2階
☎TEL/FAX 028-666-7939

関連記事