BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. わーくりんく宝石台 冬のイベント ~みんなで師走を味わおう♪~

わーくりんく宝石台 冬のイベント ~みんなで師走を味わおう♪~

皆さんこんにちは。

師走ですね。

今年立てた目標は達成しましたか??

 

毎年恒例となった冬のイベント。

晴天に恵まれた12月9日、利用者様、ゲストの方々、就職されたOB(そう呼ばせていただいております)と無事実施することが出来ました。

 

とっても暖かく夏のよう…。言い過ぎ?

総勢40名。とても賑やかで楽しい時間でした。

 

利用者さんと準備から。

今年も登場かまど。

どんどん設営していきます!

 

去年は『鴨鍋』、一昨年は『芋煮』、今回は…、『鶏団子』!!(手作り)

豆腐やネギを切ったり

鶏団子は100個以上手作りしました!

皆様頑張って協力してくださいました。

 

 

 

また今回は、旬は少し過ぎましたが高根沢のリンゴ。

バターと砂糖で焼りんご。お手軽で美味!(*^^*)

チームワーク発揮。段取り模様スムーズ。

 

BBQ、ハンバーグ、焼き鳥、混ぜご飯(おにぎり)

 

宇都宮餃子Tシャツカワ(・∀・)イイ!!

たんたん農園で朝収穫した新鮮なラディッシュも添えて。

皆さまお腹いっぱいになったようでよかったです。

 

国際資源リサイクルセンターの皆さまにもお越しいただきましてありがとうございました。

 

 

就労移行を経て卒業していったOBの皆さま、利用者様との久々の交流を楽しんで頂けて私たちもとても嬉しく思います。

それぞれの就職先でご活躍されて、本当にうれしいです。

 

また楽しいイベント考えますのでどうぞよろしくお願いします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

わーくりんく宝石台では『就労継続A型』『就労移行支援』『就労定着支援』事業を行っております。

私たちと一緒に『夢』『やりたいこと』を実現しませんか?

 

見学受け付けております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

えむつーあしすと株式会社

 

【多機能型障害者就労支援事業所 わーくりんく宝石台】

 

〈就労移行支援/就労継続支援A型/就労定着支援〉

 

〒329-1231 栃木県塩谷郡高根沢町宝石台5-7-9 カネサビル2階

 

☎TEL 028-666-7939

 

関連記事