BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ~4月お花見~

~4月お花見~

みなさんこんにちは。

 

少し前になりますが、就労移行支援の利用者さんと、お花見へ行ってきました。

場所は去年と同じ、栃木県芳賀郡芳賀町にある「かしの森公園」です。

去年もブログに書きましたが、宇都宮市と芳賀町間に、LRTが通る関係で高根沢のHONDA通りの桜が伐採されて少し寂しい気もします…。

天気予報では、少し風が心配でしたが、お花見日和でした。

わーくりんくで、各々おにぎりを握って持っていきました。ツナマヨ、梅干し、昆布。

お茶菓子も♪

???

 

コロナの影響で、今年も夜の?お祭りは中止でしたが、屋台は少しだけあり賑わっていました。

令和4年4月5日です。満開より、一日くらい過ぎた感じかなー。

少~し、散っていましたがほぼ満開でした?

 

少年の頃を思い出し、ボール遊び(笑)

 

屋台の唐揚げ、りんご飴、レインボーアイスとそれぞれ買い、おにぎりで満腹でした。

 

 

 

後日…

一週間後の4月11日、わーくりんく近くにある、「情報の森」へ春を探しに散策へ行きました。

桜はかなり散っていました…。

 

八重桜は咲いていました。

タンポポ見つけました。

開花はまだかな~まだかな~…と待ちわびているのに、あっという間に散ってしまいますね。

 

みなさんとの楽しい思い出がまた一つ増えました(^^)

 

 

5月はネモフィラかな?

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わーくりんく宝石台の就労移行支援では、就職活動のサポートなど、皆様の「夢・やりたいこと」の実現をお手伝いさせていただいております。

 

皆様の見学や体験を職員一同お待ちしております

________________________________________

えむつーあしすと株式会社

《多機能型障害者就労支援事業所 わーくりんく宝石台 就労移行支援/就労継続支援A型》

〒329-1231 栃木県塩谷郡高根沢町宝石台5-7-9 カネサビル2階

☎TEL 028-666-7939

 

関連記事