BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ハロウィン

ハロウィン

 

 

こんにちは^^

 

立冬を迎え 暦の上では冬⛇に突入しましたね

日中の太陽は暖かく感じられますが 朝晩の寒さは体にこたえます?

 

 

 

 

 

10月31日(月)はハロウィン?でしたね

わーくりんくではハロウィン感を味わえるような調理実習を行いました?

 

 

 

 

わーくりんくの就労移行支援では定期的に調理実習を行っているため

回を増すごとに 包丁の扱い方や手さばきが皆さんグングン上達してきています♪

 

就労移行支援事業所でこれだけ調理実習を行っているのは

近隣ではわーくりんく宝石台だけではないかと・・・?

健やかな身体を作るのに「食」は重要ですからね

 

おかげさまで 社内には調味料や調理器具が揃ってきました^^

間違いなく私の自宅よりあります?

 

ブログには載せていなかった過去の写真も いつかまとめて載せれたらと思います

 

 

 

 

 

話しはもどりますが

今回は20人分ということで 沢山食材カット?

上手に乱切り

溢れないよう 丁寧にかき混ぜます

切った食材を ひと手間加えます

? ? (=^・^=)

 

 

ここで 就労継続支援A型の方がお手伝いにきてくださりました

 

 

ご飯を 盛り付け?

顔と手を用意?

のりパンチ 難しかった??

不器用なわたしは作れず 器用な利用者さんに助けてもらいました<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

お化け?ご飯の完成!

 

 

 

 

12:00のタイムリミットまであと少し

いよいよラストスパートです

 

 

 

 

今回は型抜きを駆使したので それらを素早く丁寧に盛り付けます

気分は飲食店の店員さん?  厨房内は大忙しです

 

 

 

 

 

小鉢を仕上げ メインディッシュも仕上げ

 

 

 

 

 

とうとう完成しました?

【ハロウィン風ハヤシライス&チョップサラダ】  です?

?ご飯と型抜き食材たちにより 普段とは雰囲気の違う 映え料理となりました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

お味はもちろん Delicious です?

 

 

 

今回もみんな怪我無く遂行できてよかったです

大変お疲れ様でした^^

 

 

 

 

 

 

 

さぁ 明日は掘りますよ!!!!!!

大収穫を願って 今日はここまでにします

 

 

 

それではまた?

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わーくりんく宝石台の就労移行支援では、就職活動のサポートなど、

皆様の「夢・やりたいこと」の実現をお手伝いさせていただいております。

皆様の見学や体験を職員一同お待ちしております

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

えむつーあしすと株式会社

【多機能型障害者就労支援事業所 わーくりんく宝石台】

〈就労移行支援/就労継続支援A型/就労定着支援〉

〒329-1231 栃木県塩谷郡高根沢町宝石台5-7-9 カネサビル2階

☎TEL 028-666-7939

関連記事