BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 春の植え付け&BBQ

春の植え付け&BBQ

 

 

 

みなさんこんにちは?

 

 

GW いかがお過ごしでしたか?

私は実家でゆっくりと過ごし 充実した家族時間をおくれたお休みでした?

 

 

連休明け 多少のなまりがありますが? 引き締めて参ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月4月中旬 まん防が明け 気持ちよい気候の週末に

わーくりんく宝石台でイベントを開催しました^^

 

 

野菜の植え付け&BBQ です?

 

 

イベントの日は 就労移行支援の方も就労継続支援A型の方も 全員大集合♪

普段施設外でお仕事されていて 顔を合わせる機会の少ない皆さんとも会えるので

楽しくにぎやかな時間です☺

 

 

 

今年度最初のお野菜は・・・・

 

 

 

 

 

 

?

 

 

 

 

 

 

じゃがいも です?

汎用性があっておいしくて 大好きな根菜の一つです^^

 

 

 

 

今回 植え付けに向けての事前準備で 初めて耕運機を使わせていただいたのですが

難しい&重い?

腕の力をめいっぱい使ったため 翌日は筋肉痛でした?

今年は腕っぷしを強めたいです・・・

 

 

 

 

 

 

当日の?の植え付けは 農園班の皆様にご協力いただきました?

品種は 男爵とメークイン

畝を作り ~ 溝を掘り ~ マルチを貼り

種芋を入れて 埋め戻し

とてもテキパキと進めてくださり 順調に終えることができました

皆様 お疲れ様でした?

(隣の区画をお使いの方が撮ってくださいました? ありがとうございました★)

 

昨年の里芋のように 大きく立派に育ちますように?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理班・設営班の皆様には 食事の準備をしていただきました?

 

 

 

調理班では 前日に就労移行支援の利用者さんが皮を剥いてくれた野菜たちをカット?

設営班では わーくりんくが入っているカネサビルの平面スペースで 机やイスのセッティング

(写真撮れず・・・失礼しました?)

 

 

 

 

順調に準備は進み 農園班の戻り時間に合わせ カレー作り?

芋煮会ぶりの かまど登場?

火を扱うということで 今回もわーくりんく職員OBにご協力いただきました<(_ _)>

煮込んで 煮込んで

隠し味を入れて( ̄ー ̄)ニヤリ       完成!!!

 

 

食事の準備が整いだしたころ 全員集合?

 

 

 

 

 

今回も わーくりんくから一般就労された就労移行支援OBの方々が来てくださいました?

 

なんとなんと 「みんなで飲んでください」と差し入れをいただきました!

お心遣いに感謝いたします ありがとうございました★

 

 

 

 

 

 

 

いい感じにお肉が焼け よだれたっぷりになってきたとこで?   食事スタート

 

 

 

快晴でBBQ日和でしたね

 

 

 

コンロ2台 フル稼働?

炭火焼き たまりませんよね?

 

 

 

 

 

マスク会食にご協力いただきありがとうございました?

 

 

 

 

? ? ? ? ?

 

 

 

参加いただいた皆様 あの日はお腹いっぱいになりましたか?

 

これからも わーく(仕事・イベント)を通して りんく(輪・繋がり)を深めていきましょう^^

 

 

 

_____________________________________________________________________________

えむつーあしすと株式会社

《多機能型障害者就労支援事業所 わーくりんく宝石台 就労移行支援/就労継続支援A型/就労定着支援》

〒329-1231 栃木県塩谷郡高根沢町宝石台5-7-9 カネサビル宝石台2階

☎TEL 028-666-7939

 

関連記事