BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 祝・就職

祝・就職

みなさんこんにちは。
2月も終わりに近づき、今年になって2ヶ月経過します。早いものです。
冬期オリンピックも無事終わりました。
日本は金3,銀6,銅9、の合わせて18個のメダルを獲得しました。おめでとうございます!
昨日、日曜日は、テレビの前で、カーリング女子決勝、フィギュアスケートエキシビションに釘付けになっていました^^

さてさて、先日、就労移行の利用者様の卒業式を行いました。

今回就労移行を卒業なさる、烏山市在住の男性、
芳賀町にある、物流関連会社でのピッキング作業補助への就職が決まりました。おめでとうございます!(^^)!

約一年前に、就労移行支援移行の体験利用をしたこと、とても懐かしく思います。
緊張して初々しかった彼が、独り立ち…、
いや、これからが本当のスタートですね!!“

コロナ禍でも『物流は止められない』
とても大切な仕事だと思います。

以下、約10か月間の就労移行支援の利用の感想をまとめてくださいました。↓↓

『わーくりんくでは良い経験を沢山させてもらいました。栃木県庁に行ったり、宇都宮市にライトライン(LRT)を見に行ったり。
その中で、埼玉県大宮市の株式会社オカムラという会社に行った時、そのビルや周りの建物すべてが大きくて圧倒されました。
これらの経験を頭に就職先でしっかり貢献していこうと思います。』

就労移行の最終日に記念写真を撮りました。
とても寂しいですが、喜ばしい日でもあります。これからの活躍を期待しております☆

わーくりんく宝石台では、令和4年3月1日から、就労定着支援事業も始まりますので末永くよろしくお願いします。

わーくりんく宝石台の就労移行支援では、就職活動のサポートなど、皆様の「夢・やりたいこと」の実現をお手伝いさせていただいております。

皆様の見学や体験を職員一同お待ちしております
________________________________________
えむつーあしすと株式会社
《多機能型障害者就労支援事業所 わーくりんく宝石台 就労移行支援/就労継続支援A型》
〒329-1231 栃木県塩谷郡高根沢町宝石台5-7-9 カネサビル2階
☎TEL/FAX 028-666-7939

関連記事