BLOG

わーくりんく宝石台の日常を気ままに綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. プランターと花壇のお手入れ

プランターと花壇のお手入れ

 

 

こんにちは。

11月に入り朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。

皆様、体調崩さぬようご自愛くださいませ。

 

 

 

 

高根沢町地域福祉計画作成の会議や高根沢長在宅福祉ネットでご一緒させていただいている、

JR宝積寺駅西口にある『高齢者介護施設・宝夢』さんで10月30日(水)と31日(木)の2日間に渡り、

利用者の方たちと施設のお庭のプランター/花壇のお花の入れ替え作業を行ってきました。

 

 

プランターの土を空けて水洗いをします。

 

 

土と肥料をブレンドしてプランターに戻し、ビオラやチューリップの球根を植えました。

 

 

入口と中庭にプランターを戻しました。

 

 

最後にサニーレタスとパセリを植えて作業が終了しました。

 

 

 

「春になったらこのお花が咲きだすので、見に来てくださいね」と

宝夢の施設長様から嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

そして11月17日(日)は宝夢さん恒例の〈高根沢マルシェ〉が開催されます。(詳細はリンク先へ)

「地域の活性化と様々な人が集う場になることで、介護施設と介護に関わったことがない方の

心の障壁を少しでも取り除きたい」と素敵な趣旨のもと、今回も様々なお店が出店していますので、

お時間ある方はぜひ足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

 

わーくりんく宝石台では今回宝夢さんで行ったようなスポットでの様々な作業を随時受付中です。

作業依頼をご検討されている方はホームページの問い合わせ欄✉or弊社まで直接お電話ください。

 

 

 

_________________________________________________________________
えむつーあしすと株式会社
《多機能型障害者就労支援事業所 わーくりんく宝石台 就労移行支援/就労継続支援A型》
〒329-1231 栃木県塩谷郡高根沢町宝石台5-7-9 カネサビル2階
☎TEL/FAX 028-666-7939

関連記事